おすすめコンテンツ

目的別クレジットカード

ナビクレについて

【クレカのお悩み・疑問相談】郵便局でクレジットカード決済をするならどのカードがおすすめ?

郵便局

当サイト「ナビナビクレジットカード」では、クレジットカードにまつわるあらゆる疑問に答えるべく、役に立つ情報を発信しています。

クレジットカードお悩み・疑問相談室』では、一般のユーザーさんから届いたお悩みに、クレジットカードの専門家、菊地崇仁さんが回答!

今回は、郵便局でのクレジットカード決済について疑問を持たれている方から寄せられたお悩みです。

郵便局でクレジットカード決済をするならどのカードがおすすめ?

26歳女性

郵便局でキャッシュレス決済を行うとお得になると聞いたことがあります。

中でも、クレジットカード決済について興味があり、郵便局での支払いにおすすめのクレジットカードはあるのでしょうか。

郵便局でもキャッシュレス決済が導入されるようになりました。
お得なクレジットカードがあるのかどうか私も気になるところです。

編集部

今回はクレジットカードの専門家である菊地崇仁さんに、郵便局で支払う際におすすめのクレジットカードについて解説していただきます。

おすすめのカードは特になく、ポイント対象外サービスを要チェック

全ての郵便局ではありませんがキャッシュレス決済が導入されました。

従来は切手やはがきなどをコンビニで購入してもポイントが貯まりませんでしたが、郵便局で切手やレターパックなどをキャッシュレスで購入できるようになりお得になりました。
ゆうパックなどの料金も支払うことができます。

利用できないサービスは印紙振替払込書などとなり、印紙セブン-イレブンでnanacoで払った方がお得です(チャージ時にポイントを貯められるため)。

特に郵便局だからお得なクレジットカードはありませんが、逆に郵便局ではアメリカン・エキスプレス・カードはポイントが半減してしまいます。

カード会社のポイント対象外サービスなどは更新されるため、定期的に確認しておくのがおすすめです。

回答者:菊地 崇仁

こちらをご覧になっている郵便局でのクレジットカード決済について疑問を持っている皆さんも、何に注意しておく必要があるのか知っていただけたと思います。

おすすめのカードは特にないけれど、カード会社のポイント対象外サービスは要チェック

    ということをしっかり頭に入れておきましょう。

    キャッシュレス導入が広がっている世の中で、小さなところでもよりお得に生活できると嬉しいですね。

    編集者:ナビナビクレジットカード編集部
    ナビナビクレジットカード編集部

    「自分に合ったクレジットカードを見つけたい!」

    そんなあなたの手助けになるようクレジットカードについての情報を発信しています。

    クレジットカード絞り込み検索

    こだわりを選択

    詳細を選択

    カードの種類
    年会費
    国際ブランド
    ポイント還元率
    ポイント交換先
    対応電子マネー
    発行スピード
    利用限度額
    付帯保険

    クレジットカードを探す
    あなたにぴったりの1枚が見つかる!

    クレジットカードランキング
    (自社ページアクセス・申込・口コミ調査
    調査期間:2020年12月)

    全ての人気ランキングはこちら

    ページトップ