おすすめコンテンツ

目的別クレジットカード

ナビクレについて

ルノアールでクレジットカードや電子マネーの決済が可能に

ラウンジでくつろぐ男性

クレジットカードの専門家、菊地崇仁さんがクレジットカードの”気になるニュース”や”知っておくべき情報”をコラム形式でお届けします。

今回は、喫茶店の銀座ルノアールクレジットカードが利用できるようになったお話です。

銀座ルノアールは、2018年6月12日(火)より、クレジットカードや電子マネー決済サービスを開始した。

従来は、楽天Edyのみ利用可能だったが、JCBやAmerican Express、Diners Club、Mastercard、Discover、JCB PREMOのクレジット利用が可能となった。なお、Visaブランドの利用はできない。

電子マネーは、QUICPay+、iD、WAON、nanaco、交通系ICカードに加えて楽天Edyが利用できる。交通系ICカードは、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんの9種類だ。

なお、すべての店舗での導入ではなく、対象外となっている店舗もあるため注意が必要だ。

銀座ルノアール、クレジットカードや電子マネー決済の取り扱いを開始から引用
首都圏を中心に展開している喫茶店のルノアール。広々とした座席や、おしぼりなどのサービスで人気がありますね。

打合せや営業の間の作業の場など、お仕事で利用している人も多いのではないでしょうか。

編集部T

他のカフェや喫茶店に比べると少し価格が高いですが、多くのサラリーマンが利用しているイメージがあります。

日常的に利用している方にとって、クレジットカードや交通系電子マネーが利用できるようになるのはとても便利でお得ですね!

今後このようなチェーンのカフェや喫茶店で、クレジットカード決済可能な店舗が増えていきそうな気がします。

編集部S

監修者紹介/クレジットカード専門家 菊地崇仁
監修者 クレジットカード専門家 菊地菊地崇仁

三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 57枚のクレジットカードを保有し、約120万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中。

編集者:ナビナビクレジットカード編集部
ナビナビクレジットカード編集部

「自分に合ったクレジットカードを見つけたい!」

そんなあなたの手助けになるようクレジットカードについての情報を発信しています。

クレジットカード絞り込み検索

こだわりを選択

詳細を選択

カードの種類
年会費
国際ブランド
ポイント還元率
ポイント交換先
対応電子マネー
発行スピード
利用限度額
付帯保険

クレジットカードを探す
あなたにぴったりの1枚が見つかる!

クレジットカードランキング
(自社ページアクセス・申込・口コミ調査
調査期間:2020年12月)

全ての人気ランキングはこちら

ページトップ