Trip.comで「空港送迎」と「レンタカー」サービスを開始

クレジットカードの専門家、菊地崇仁さんがクレジットカードの”気になるニュース”や”知っておくべき情報”をコラム形式でお届けします。 今回は、「Trip.com」が2019年7月26日(金)より「空港送迎」と「レンタカー」サービスの提供を開始したお話です。
オンライン旅行予約サイト「Trip.com」では、2019年7月26日(金)より、「空港送迎」と「レンタカー」サービスの提供を開始した。
空港送迎は、空港から目的地、または目的地から空港までを車で移動できるサービスとなり、予約が確定すると運転手に情報が届き、あらかじめ予約した車が待ち合わせ場所で待機する。待ち合わせ場所では「お名前ボード」があるため、乗り間違いがなくなる。また、運転手の待ち時間は60分間無料、乗車予定時刻の24時間前までキャンセル無料、税金やチップも予約料金に含まれている。飛行機が予定時刻を2時間以上遅れて到着した場合は別の運転手による送迎となり、搭乗便が結構した場合は無料で予約が取り消しとなる。
また、世界各国の空港や都市、駅でレンタカーを借りられるサービスも開始。予約後の変更やキャンセルは原則無料。クレジットカードの利用手数料も無料、日本語カスタマーサポートや目的地での乗り捨ても可能だ。
Trip.comは、TripPLUSポイントプログラムも開始しており、航空券やホテルの予約でTrip Coinsを貯めることができ、貯めたTrip Coinsでホテルの割引や割引コードに交換して利用する事ができるが、現時点では空港送迎とレンタカーではTrip Coinsは貯まらない。
レンタカーサービス開始を記念した割引キャンペーンも実施し、キャンペーンページに割引コードが追加される予定だ。
Trip.com、「空港送迎」と「レンタカー」サービスを追加から引用
編集部T
編集部S
以下の記事も参考にしてみてください。
- 監修者紹介/クレジットカード専門家 菊地崇仁
-
三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 57枚のクレジットカードを保有し、約120万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中。