おすすめコンテンツ

目的別クレジットカード

ナビクレについて

【最大20,000円相当付与】マイナポイント第二弾が2022年1月1日よりスタート予定

最大20,000円相当付与!マイナポイント第二弾2022年1月1日よりスタート予定
# ニュース

『ナビナビクレジットカード』では、複数の金融機関やキャッシュレス決済の取り扱い機関と提携し、キャッシュレス決済に関する情報を提供しています。いずれかの商品への申し込みがあった場合、各機関から支払いを受け取ることがあります。ただし、『ナビナビクレジットカード』内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすことはございません。また、収益はサイトに訪れる皆様に役立つコンテンツを提供できるよう発信する情報の品質、ランキングの精度向上等に還元しております。 ※提携機関一覧

政府は、「マイナポイント第2弾」を2022年1月1日より実施する方針であることを発表しました。

マイナポイント第2弾では、最大20,000円相当のマイナポイントがもらえます。

最大20,000円相当の還元ポイントの内訳は下記のとおりです。

最大20,000相当の還元ポイント内訳
  1. マイナポイントに新規申し込み:
    最大5,000円相当
  2. 健康保険証として利用登録:
    7,500円相当
  3. 銀行口座の登録:
    7,500円相当

第1弾のマイナポイント事業(利用金額25%分ポイント還元)を申し込んだ人は、①の「マイナポイントに新規申し込み(最大5,000円相当のポイント還元)」は適用されません。

すでにマイナポイント事業を申し込んだ人でも、第2弾のマイナポイント事業の「②健康保険証として利用登録(7,500円相当)」と「③銀行口座の登録(7,500円相当)」をクリアすれば、最大15,000円相当のマイナポイントがもらえます。

最大20,000分還元は嬉しいね!

編集部船戸
編集部船戸
編集部
下平

第1弾のマイナポイント事業だと未成年の子供は、親名義の決済サービスを登録するだけでポイント還元が受けられたよね。
ファミリーだと還元ポイントが大きくなるから要チェック!

詳しい内容は決定し次第、マイナポイント事業の公式ホームページにて発表されるとのことです。

マイナポイント事業 公式ホームページ

「マイナポイント」について詳しく知りたい人は、下記リンク先ページを参考にしてください。

編集者:ナビナビクレジットカード編集部
ナビナビクレジットカード編集部

「自分に合ったクレジットカードを見つけたい!」

そんなあなたの手助けになるようクレジットカードについての情報を発信しています。

クレジットカードを探す
あなたにぴったりの1枚が見つかる!

クレジットカードランキング
(自社ページアクセス・申込・口コミ調査
調査期間:2021年12月)

全ての人気ランキングはこちら

ページトップ