おすすめコンテンツ

目的別クレジットカード

ナビクレについて

埼玉で即日発行のできるクレジットカードまとめ!埼玉県民必見の作成手順と流れも解説

埼玉県にあるルミネ

『ナビナビクレジットカード』では、複数の金融機関やキャッシュレス決済の取り扱い機関と提携し、キャッシュレス決済に関する情報を提供しています。いずれかの商品への申し込みがあった場合、各機関から支払いを受け取ることがあります。ただし、『ナビナビクレジットカード』内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすことはございません。また、収益はサイトに訪れる皆様に役立つコンテンツを提供できるよう発信する情報の品質、ランキングの精度向上等に還元しております。 ※提携機関一覧

埼玉県にいて「すぐにクレジットカードが欲しい」「高額な買い物がしたいからクレジットカードを作って支払いがしたい」などと考える方もいるのではないでしょうか。

そこで便利なのが即日発行の可能なクレジットカードを手に入れることですが、埼玉のどこでどんな流れで手続きをして良いか分からない方もいるかと思います。

この記事では、埼玉でクレジットカードを即日発行したい方に向けて以下の内容をお伝えします。

くれじい

記事を通して、埼玉で即日発行のできるクレジットカードの種類手続きの流れなどを把握できるようになり、自分に合った1枚を手に入れられるでしょう。

埼玉で即日発行のできる主なクレジットカード9選と発行までの手順

4枚のクレジットカードと葉

埼玉で即日発行のできる主なクレジットカードは9種類あり、それぞれで発行できる場所が異なります。

こちらでは各クレジットカードの発行までの手順についてお伝えします。

マルイの買い物がお得「エポスカード」

マルイが発行するエポスカード」は、インターネット、店舗からの申し込み即日発行が可能です。

インターネットの場合
STEP.1

スマホやパソコンなどから申し込み手続きをおこない、カードの受取り場所に「店舗・施設で受取」を選択

.
STEP.2

審査結果のメールが届く

.
STEP.3

「審査結果メール」「本人確認書類」「キャッシュカードと印鑑」を持参のうえで来店

.
店頭の場合
STEP.1

本人確認書類を持参して店頭へ

.
STEP.2

「当日中にカードを受け取りたい」旨を伝えることで即日発行が可能。
口座引き落としの手続きを進めたい方はキャッシュカードも用意

.

本人確認書類は顔写真付きのものとなり、詳しくはマルイの公式サイトからも確認できます。

埼玉ではさいたま市にあるマルイ大宮が対象店舗で、営業時間10:30~20:00までに受け取りをおこなってください。

西友・サニーLIVINで割引あり「セゾンカード」

永久不滅ポイントが便利な「セゾンカード」の発行する「セゾンカードインターナショナル」「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」も埼玉で即日発行のできるクレジットカードです。

なお、セゾンカウンターに来店することが即日発行・受け取りの条件で、以下の流れで手続きを進めます。

STEP.1

インターネットから申し込み手続き

.
STEP.2

 申し込み後30分以内に登録済みメールアドレスに「受付完了メール」が届く

.
STEP.3

登申し込み確認の連絡
(10:00~20:00の間)

.
STEP.4

登録済みメールアドレスに審査結果が届く

.
STEP.5

申し込み時に指定したセゾンカウンターでカードの受け取り

.

即日発行をしたい場合、申し込み手続きは19:30までにおこなってください。

以降の申し込みは翌日扱いとなります。

また、受け取りの際にセゾンカードで決められている本人確認書類の持参が必要です。

埼玉にセゾンカウンターは以下のように多くあり、セゾンカード公式サイト内にあるリンクから営業時間なども含めて確認できます。

  • さいたま市:
    コクーンシティ、浦和パルコ
  • 川越市:
    丸広百貨店川越店まるひろMクラブカウンター、
    アトレマルヒロアトレMクラブカウンター
  • 所沢市:
    新所沢パルコ
  • 入間市:
    三井アウトレットパーク入間カードデスク
  • 富士見市:
    ららぽーと富士見
  • 三郷市:
    ららぽーと新三郷カードデスク

ポイントの二重取りができる「三井ショッピングパークカード」

三井アウトレットパーク、ららぽーとでお得な「三井ショッピングパークカード」も即日発行の対応が可能です。

当日、お買い物をする前に申し込んでおけば、来店後すぐ割引などの特典が利用できるでしょう。

セゾンカードと三井不動産株式会社および三井不動産商業マネジメント株式会社との提携カードなこともあり、即日受け取り・開始までの流れはすでにお伝えしたセゾンカードと違いがありません。

ただし、受け取りできる場所が以下のとおりなので、都合の良い場所に来店してください。

  • 富士見市:
    ららぽーと
  • 富士見 三郷市:
    ららぽーと新三郷

いずれもカウンター営業時間 が11:00~19:00です。

来店の際に「メールで届いた受付番号 」「運転免許証などの本人確認書類」「金融機関の届け出印」「金融機関の口座番号がわかるキャッシュカード、通帳」を持参しましょう。

いつでも5%OFFが魅力「アトレMクラブカード」

「アトレMクラブカード」を即日発行すれば、アトレマルヒロでの買い物を5%OFFで利用できるのでお得です。

セゾンカードと川越市にあるアトレマルヒロの提携カードなので、こちらも基本的にセゾンカードと同じ流れでクレジットカードが手に入ります。

インターネットから申し込みをしたら確認の連絡を待ち、審査通過のメールを受け取ったらセゾンカウンターに本人確認書類などを持参のうえで来店してください。

  • アトレマルヒロアトレMクラブカウンター:
    カウンター営業時間10:00~19:00
  • 丸広百貨店川越店まるひろMクラブカウンター:
    カウンター営業時間10:00~21:00

 カウンター営業時間がそれぞれで異なるので注意してください。

丸広百貨店の買い物は1.5%還元「まるひろMクラブカード」

川越市にある丸広百貨店とセゾンカードが提携する「まるひろMクラブカード」は即日発行ができるほか、永久不滅ポイントとまるひろポイントのそれぞれを貯められます。

丸広百貨店で高額な買い物がしたい、毎月の利用金額が多いなどの方はクレジットカードを持っていることで、お得に利用できるでしょう。

申し込みからカード受け取りまでの手順審査通過後の来店場所はアトレMクラブカードと同じで、アトレマルヒロアトレMクラブカウンター、もしくは丸広百貨店川越店まるひろMクラブカウンターを指定できます。

最短60分で発行可能「コクーンシティカードセゾン」

さいたま新都心にあるショッピングモール「コクーンシティ」とセゾンカードが提携する「コクーンシティカード」も即日発行、受け取りができます。

カード発行から1ヵ月間は5%OFF、駐車場は1時間無料になるので、これから買い物に出掛けるという方にも便利な1枚でしょう。

インターネットから申し込み手続きをおこない審査通過のメールが届いたらコクーンシティにあるセゾンカウンターでカードを受け取るだけです。

  • さいたま市:
    コクーンシティ(コクーン2 1階)

カウンター営業時間は10:00~21:00までとなっています。

審査結果のメールに来店時に必要なものは記載されていますが、本人確認書類や金融機関の届け出印、口座登録のために必要なキャッシュカードや通帳を忘れないでください

最大10%のポイント付与「エムアイカードプラス」

三越伊勢丹グループの発行するエムアイカードプラス」では、決められた手順を踏むことで即日発行が可能です。

STEP.1

オンライン入会申し込み

.
STEP.2

審査結果メールが届く

.
STEP.3

申し込み時に選んだ方法でカードを受け取り

.

カード申し込みのタイミングで口座振替の手続きが未登録の方は、受け取りのときにおこないます。

以下を用意して、さいたま市にある伊勢丹浦和店 5階「カードお受け取りカウンター」で手続きをしてください。

  • 審査結果メール
  • 本人確認書類
    (写真付きの運転免許証・運転経歴証明書・パスポート・個人番号(マイナンバー)カード・特別永住者証明書在留カード)(写真なしの書類:各種健康保険証・母子健康手帳・年金手帳・住民票の写し)
  • キャッシュカード

 なお、カードカウンター営業時間は10:30~19:30までとなっています。

幅広いエリアで即日発行可能「アコムACマスターカード」

埼玉で即日発行できるクレジットカードの中で、幅広い地域にて対応しているのが「アコムACマスターカード」です。

自動契約機(むじんくん)で即日受け取りが可能で、土日祝日も対応しています。

クレジットカードを手に入れるまでの流れも簡単で、公式サイトから事前申し込みをおこないアコムから審査通過の連絡がきたら、最寄りの自動契約機で受け取るだけです。

なお、クレジットカードの受け取れる自動契約機は埼玉県内で全37ヶ所となります。

公式サイトに各自動契約機の所在地、営業時間が記載されているのでその中から行きやすい場所を選びましょう。

利用できる場所が限定されますが、仮カードを即日発行できるクレジットカードもありますので、次でご紹介していきます。

埼玉で仮カードが即日発行されるクレジットカード3選

赤と青と緑の3枚のクレジットカード

即日発行されるのが仮カードとなり、本会員カードは後日郵送となるクレジットカードもあります。

埼玉で仮カードが即日発行されるクレジットカード
  1. ルミネカード
  2. ビックカメラSuicaカード
  3. イオンカードセレクト

仮カードは利用できる場所が限定的なので、該当の店舗で買い物をしたり割引などの優待を利用したりするときに役に立つでしょう。

そのため、即日発行したクレジットカードをさまざまな場所で利用したい方には不向きです。

年に数回10%OFFキャンペーンを開催「LUMINEカード(ルミネカード)」

ルミネやNEWoManの買い物がいつでも5%OFF、年に数回10%OFFキャンペーンがおこなわれる「ルミネカード」では、店頭発行カードを即日発行しています。

ルミネ店頭発行カードは申し込み当日からすぐ利用可能で、本会員カードが届くまで利用できます。

ただし、すでにお伝えしたルミネ各店とNEWoManでのみ利用可能で、利用可能枠は10万円までなので注意してください。

申し込み手続きと店頭発行カードの受け取りはLUMINEカードカウンターにておこなっています。

本人確認書類を忘れずに持参して手続きをしましょう。

  • さいたま市:
    LUMINE大宮店ルミネ1 5階、
    LUMINE大宮店ルミネ2 3階

いずれも営業時間は10:00~20:00となっていて、審査にかかる時間が30分ほどかかるため余裕を持って来店してほしい旨が公式サイトにも記載されています。

年1回の利用で年会費無料「ビックカメラSuicaカード」

ビックカメラSuicaカードは、一部のビックカメラ店舗で申し込みをした場合にかぎり、最短即日で店頭発行カードとなる仮カードの発行が可能です。

国際ブランドの付帯がなく利用できるのはビックカメラ・コジマ・ソフマップ店舗のみですが、利用金額に応じたポイントは貯まります。

なお、埼玉県内では埼玉市にある「大宮西口そごう店」が申し込み手続き可能店舗です。受付時間は20時までとなり、申し込み手続きが必要なので、時間に余裕を持って来店しましょう。

審査時間は約30分で運転免許証やパスポート、保険証などの本人確認書類を忘れずに持参してください。

審査時間は最短30分「イオンカードセレクト」

イオンカードは「カード店頭受取りサービス」を利用することで、最短即日に仮カードを受け取れます。

パソコンやスマートフォンから申し込み手続きをおこない「カードお受取り方法について」から「店舗で受取ります」を選んでください。

ただし、店舗で仮カードを受け取れる時間は10:00〜18:00までとなっています。

申し込んだ当日中に仮カードを利用したい場合は、17:00までに申し込み手続きを完了させましょう。

なお、埼玉で仮カードの即日発行可能なイオンは以下のようになります。

  • 入間市:
    イオン入間店
  • 川口市:
    イオンモール川口前川店
  • 越谷市:
    イオンレイクタウン店
  • さいたま市:
    イオンモール浦和美園店、
    イオンモール与野店
  • 戸田市:
    イオンモール北戸田店
  • 羽生市:
    イオンモール羽生店

最後に埼玉でクレジットカードを即日発行する際の注意点をお伝えしますので確認しておきましょう。

埼玉でクレジットカードを即日発行する際の2つの注意点

店先にありCLOSEDの看板

埼玉でクレジットカードを即日発行するために、以下の注意点に気を付ける必要があります。

  1. 必要書類を揃えておくこと
  2. 各店舗の営業時間内に来店すること

場合によってはクレジットカードの即日発行ができず翌日以降の受け取り・利用開始となってしまいます。

せっかく申し込みをしたのにクレジットカードをすぐに使えないということにならないように、前もって準備を整えておくとスムーズでしょう。

必要書類が揃わないと即日発行はできない

クレジットカードを新規発行する際に、必要書類やその他に用意するべき物が揃っていないと即日発行ができない可能性が高いです。

実際に何を用意する必要があるかは申し込むクレジットカードによって異なりますが、セゾンカードでは以下のとおりなので参考にしてください。

  • 本人確認書類
    (運転免許証または運転経歴証明書、保険証、パスポート、在留カード・特別永住者証明書・個人番号カードなど)
  • 金融機関の届け出印
  • キャッシュカード・通帳などの口座番号が確認できるもの

注:運転経歴証明書は平成24年4月1日以降に交付されたものとなります。

どんなにスムーズに申し込み手続きをおこなっても、受け取りに必要な書類などがなければ意味がありません。

受け取りに出掛ける前に不備はないか必ずチェックすることが大切です。

各店舗の営業時間内に来店が必要

クレジットカードを即日発行するには、店舗内に設置されたカードカウンターに出向くのが一般的ですが、その際に営業時間内の来店が必要です。

24時間いつでも対応していることはないため、決められた時間内にクレジットカードを受け取る必要があります。

また、ショッピングセンターや百貨店などの店舗そのものの営業時間とカードカウンターで受付対応をしている時間が異なることも珍しくありません。

「店舗が営業しているからクレジットカードは受け取れるだろう」と思っていたら、実は受付してなかったということも出てきます。

そうならないように、事前にクレジットカードの受け取り可能な時間を確認しておくようにしてください。

まとめ

埼玉でクレジットカードをすぐに発行したいとなったときでも、即日発行に対応しているカードは多くあります。

即日発行するために求められる申し込みのタイミング、クレジットカードを受け取るまでの流れを十分にチェックしたうえで、スムーズな利用開始につなげましょう。

また、クレジットカードを受け取る際に必要な書類などがありますし、受付時間も決まっているので前もってチェックしておくと不備を避けることが可能です。

くれじい

そして即日発行でクレジットカードを手に入れたら、さまざまな目的で利用してください。

編集者:ナビナビクレジットカード編集部
ナビナビクレジットカード編集部

「自分に合ったクレジットカードを見つけたい!」

そんなあなたの手助けになるようクレジットカードについての情報を発信しています。

クレジットカードを探す
あなたにぴったりの1枚が見つかる!

クレジットカードランキング
(自社ページアクセス・申込・口コミ調査
調査期間:2020年12月)

全ての人気ランキングはこちら

ページトップ