Operated by Ateam Inc.

イーデス

【エントリーだけ】Amazonギフトカードなどに交換できるふるなびコインがもらえる!開催中のキャンペーンを紹介

最終更新日:

パソコンの前に座る二人の女性
ふるさと納税
このページにはPRリンクが含まれています
イーデス』は、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から報酬を受け取ることがあります。ただし当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無が影響を及ぼすことはございません。
また当サイトで得た収益は、サイトを訪れる皆様により役立つコンテンツを提供するために、情報の品質向上・ランキング精度の向上等に還元しております。※提携機関一覧

ふるなびのキャンペーンと言えば、寄付額に対して●%のAmazonギフトカードがもらえるというキャンペーンが有名でしたが、

リニューアルした現在はAmazonギフトカードなどに交換できる「ふるなびコイン」のキャンペーンが始まりました!

  • Amazonギフトカードが交換できるふるなびコインがもらえるって聞いたんだけど本当?
  • 今開催されているキャンペーンはどれなの?」
  • そもそもふるなびコインってどうやって受け取るの?

と疑問を持つ人も多いと思います。

結論から言うと、現在ふるなびで開催されているのはレビュー投稿で、新規キャンペーンはありません。
不定期に開催されますのでぜひチェックしてみてくださいね。

また、この記事では、現在ふるなびでキャンペーンを利用を考えている人の疑問にお答えすべく、

  • 現在開催されているキャンペーン
  • 過去に開催されていたキャンペーン
  • ふるなびコインの受け取り方
  • ふるなびのキャンペーンが向いている人

について解説します。

Amazonギフトカードなどに交換できる「ふるなびコイン」をお得に貰えるように最新の情報をゲットしていきましょう。

    気になる内容をタップ

    現在ふるなびではキャンペーンコードを利用するキャンペーンはない

    2024年3月時点で、ふるなびではキャンペーンコードを利用するキャンペーンは開催されていません。
    そのため、キャンペーンコードを知らないと損をするという事はありません。

    過去にはキャンペーンコードを利用したキャンペーンが開催されていたので、今後も開催される可能性はあるでしょう。

    キャンペーンコードはキャンペーン特設ページに記載されている事がほとんどのため、キャンペーン一覧からチェックするようにしましょう。

    【併用可能】交換可能なふるなびコインがもらえるキャンペーンまとめ!

    ここからは常時開催されている寄附額に対して、以下のようなものに交換できる「ふるなびコイン」がもらえるキャンペーンを紹介していきます。

    • Amazonギフトカード
    • 楽天ポイント
    • PayPay残高
    • dポイント など

    レビュー投稿でAmazonギフトカード等に交換できる「ふるなびコイン」200コインプレゼント!

    レビュー数5件未満限定! レビュー投稿でAmazonギフトカード等に交換できる「ふるなびコイン」200コインプレゼント!

    引用:レビュー数5件未満限定!レビュー投稿でAmazonギフトカード等に交換できる「ふるなびコイン」200コインプレゼント!

    レビュー数が5件未満の返礼品を対象に、レビューを書くとAmazonギフトカード等に交換できる「ふるなびコイン」200コインをプレゼント(※)
    ※レビューは寄附を行った日より2週間後から投稿できるようになります。

    キャンペーンに参加するためには、自分が受け取った返礼品のレビュー数が5件未満かどうか確認しましょう。

    確認方法は下記の通りです。

    レビュー投稿方法

    引用:レビュー数5件未満限定!レビュー投稿でAmazonギフトカード等に交換できる「ふるなびコイン」200コインプレゼント!

    レビューの投稿は1度限りではないため、レビュー数が5件未満の返礼品を複数受け取っていた場合、全てのレビューがキャンペーンの対象となります。人気の返礼品でもレビューは0~4件という場合も多いので、是非チェックしてみましょう。

    また、今までふるなびでふるさと納税をしたことがなく、掲載品数が多いふるさとチョイスでふるさと納税をしてきたという人も中にはいますよね。

    ふるさとチョイスでも同様のレビューキャンペーンが開催されています。詳細は下記の記事で詳しく解説しているので是非チェックしてくださいね。

    ふるなび利用でもらえる・貯まる!ふるなびコインの交換方法

    ふるなびのキャンペーンでもらえる「ふるなびコイン」というのは、ふるなびや、ふるなび関連サービス条件に応じてもらえるコインです。

    ステップ1:ふるなびコインの交換先と付与率は

    ふるなびコインについて

    引用:ふるなび『ふるなび利用でふるなびコインがもらえる・貯まる! ふるなびコインについて

    貯まったコインはAmazonギフトカードPayPay残高(※)をはじめ、dポイント、楽天ポイントに交換できます。
    ※PayPayマネーライトが付与されますが、出金はできません。コイン=1円相当(目安)です。

    ふるなびコインの付加率一覧

    引用:ふるなび『ふるなび利用でふるなびコインがもらえる・貯まる! ふるなびコインの付与』

    この後どのようにふるなびコインを交換するかについて、詳しく解説していきます。

    ステップ2:ふるなびコインの交換方法(本人認証~完了まで)

    ふるなびコインの交換には、ご本人確認のためにご登録の電話番号とメールアドレスの確認が必要です。

    その際の注意点としては下記があります。発行前には注意してくださいね。

    注意点

    • ふるなびコインの付与は寄附の翌々月下旬
    • 取得開始日から12カ月が過ぎると取得権利が失効される※

    ※2022年8月1日以降の寄附・レビュー分(10月付与分)よりふるなびコインの有効期限が12カ月後の末日に変更となります!
    なお、2022年7月末日までの寄附・レビュー分(9月付与分)の有効期限は6カ月後の末日となります。

    好きな交換先を選択して、「本人認証」へ進みます。

    ふるなびコインの交換方法2
    ふるなびコインの交換方法3

    引用:ふるなび『ふるなび利用でふるなびコインがもらえる・貯まる! ふるなびコインの交換方法』

    ふるなびで過去に開催されていたお得なキャンペーン

    ここからはふるなびで過去に開催されていたキャンペーンを紹介します。今は開催されていませんが、同様のキャンペーンが今後開催される可能性もあるため、こまめにチェックしておきましょう。

    最大11%分還元!付与上限なし!2024春目前ふるなび得トクキャンペーン

    最大11%分還元!付与上限なし!2024春目前ふるなび得トクキャンペーン

    引用:最大11%分還元!付与上限なし!2024春目前ふるなび得トクキャンペーン

    ※当キャンペーンは2024年3月3日に終了しました。

    「参加事前エントリー」後にキャンペーン参加条件を満たして寄附すると、ふるなびコインが最大11%分もらえるキャンペーンが実施されていました

    初めての寄附で最大9%分還元!2024春目前デビューキャンペーン

    初めての寄附で最大9%分還元!2024春目前デビューキャンペーン

    引用:初めての寄附で最大9%分還元!2024春目前デビューキャンペーン

    ※当キャンペーンは2024年3月3日に終了しました。

    キャンペーン期間中、事前エントリーをしてふるなびで初めて寄附された方を対象に、ふるなびコインが最大で9%分付与されました。

    こちらはシーズン開催が多いので次回は春ごろ?かもしれません。是非チェックしておいてくださいね!

    最大10%分還元!2023歳末・新春 ふるなびジャンボ

    最大10%分還元!2023歳末・新春 ふるなびジャンボ

    引用:最大10%分還元!2023歳末・新春 ふるなびジャンボ

    ※当キャンペーンは2024年1月31日に終了しました。

    キャンペーン期間中、事前エントリーをして寄附すると10人に1人の確率でふるなびコインが当たる! キャンペーンでした。

    最大5%分還元!誰でももらえる!2023歳末・新春 ふるなびコイン増量キャンペーン

    最大5%分還元!誰でももらえる!2023歳末・新春 ふるなびコイン増量キャンペーン

    引用:最大5%分還元!誰でももらえる!2023歳末・新春 ふるなびコイン増量キャンペーン

    ※当キャンペーンは2024年1月31日に終了しました。

    キャンペーン期間中、事前エントリー&寄附された方は誰でも、条件を満たせば最大5%分のふるなびコインが付与されました。

    こちらもシーズン開催が多いキャンペーンですのでぜひサイトで確認してみてくださいね。

    【ふるなびクラウドファンディング限定】Amazonギフト券最大8%プレゼント!

    Amazonギフト券最大8%プレゼント

    引用:ふるなび『エントリー&寄附で最大8%のAmazonギフト券 コードがもらえる!』

    ※当キャンペーンは2021年3月31日に終了しています。

    ふるなびの関連サイトである「ふるなびクラウドファンディング」を、Amazon Payで利用することで、常時開催されているAmazonギフト券がもらえるキャンペーンに上乗せして、最大8%のAmazonギフト券がもらえるというキャンペーン企画。

    このキャンペーンと組み合わせてもらえるAmazonギフト券2%が、2021年3月時点では最大でした。
    応援したいプロジェクト、気になる返礼品がある場合は細かくチェックしておき、ふるなびクラウドファンディングを活用したいですね。

    ※「Amazonギフト券プレゼント」は2021年8月に「ふるなびコイン」に生まれ変わりお好きな交換先を選択できるようになりました!

    キャンペーンコードを入力して寄附することで応募できるキャンペーン

    ふるなびキャンペーンコード

    引用:ふるなび『ふるなび5周年記念、総額100億円が当たるキャンペーン!』

    ※当キャンペーンは2019年12月31日に終了しています。

    ふるなびではキャンペーンコードを利用したキャンペーンが何度も開催されています。

    このキャンペーンではキャンペーンコードを入力して、ふるさと納税を行うことで50回に1回の確率で寄附額全額分のAmazonギフト券が当たるという内容でした。

    他にもキャンペーンコードを入力することで、Amazonギフト券が300名に当たるといったものや、Amazonギフト券が最大5%もらえるといった内容のキャンペーンが開催されていました。

    残念ながら12/31のキャンペーン終了後は、キャンペーンコードを利用したキャンペーンは開催されていません
    前回参加出来なかった人は次回に期待ですね。

    ※「Amazonギフト券プレゼント」は2021年8月に「ふるなびコイン」に生まれ変わりお好きな交換先を選択できるようになりました!

    また他のふるさと納税サイトで新規会員登録キャンペーンを開催しているのはさとふるです。

    さとふるはAmazonギフトカード以外にも商品が当たるキャンペーンも開催されています。詳細は下記の記事で詳しく解説しているのでチェックしてくださいね。

    【2024年最新】さとふるのキャンペーンはエントリーだけでOK!キャンペーンコード不要のエントリー方法と景品を紹介

    まとめ

    この記事ではふるなびで現在開催されているキャンペーンと過去に開催されていたキャンペーン、ふるなびコインの受け取り方を紹介しました。

    ふるなびでは現在キャンペーンコードを使ったキャンペーンは開催されていないため、キャンペーンコードは気にしなくても大丈夫です。

    また、キャンペーンの特徴としてふるなびは「さとふる」や「ふるさとチョイス」に比べるとふるなびコインという交換先を選択できるキャンペーンを開催しています。

    そのため、他のふるさと納税サイトで開催されている商品が当たるキャンペーンは現時点では開催されたことがありません。

    ふるなびのキャンペーンに向いている人は以下のような人でしょう。

    向いている人

    • Amazonギフトカードが交換できるふるなびコインが欲しい人
    • 抽選ではなく確実にギフト券が欲しい人

    ふるなびのキャンペーンを利用してふるさと納税をしようと考えている人は下記の方法が最もお得なので要チェックです。

    ふるなびでふるなびコインをお得にゲットする方法

    • ふるなび関連サイトでふるさと納税を行う:+1%
    • ふるなびクラウドファンディングでふるさと納税を行う:+1%

    寄附額に対して2%のふるなびコインがもらえるキャンペーンは他にはないお得なキャンペーンです。

    ふるさと納税の関連記事

    • Facebook
    • x
    • LINE

    © 2022 Ateam LifeDesign Inc.