おすすめコンテンツ

目的別クレジットカード

ナビクレについて

【2021年最新】さとふるのキャンペーンはエントリーだけでOK!キャンペーンコード不要のエントリー方法と景品を紹介

パソコンと小包
# ふるさと納税

『ナビナビクレジットカード』では、複数の金融機関やキャッシュレス決済の取り扱い機関と提携し、キャッシュレス決済に関する情報を提供しています。いずれかの商品への申し込みがあった場合、各機関から支払いを受け取ることがあります。ただし、『ナビナビクレジットカード』内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすことはございません。また、収益はサイトに訪れる皆様に役立つコンテンツを提供できるよう発信する情報の品質、ランキングの精度向上等に還元しております。 ※提携機関一覧

さとふるでふるさと納税を検討している人の中には

  • 「さとふるはふるさと納税のキャンペーンは開催されているの?」
  • 「キャンペーンコードは何を入れればいいの?」

といった事が気になる人も多いですよね。

さとふるで開催されているキャンペーンは大きく分けると下記の3種類です。

  1. キャンペーンコードが必要なキャンペーン
  2. ふるさと納税を行って応募するキャンペーン
  3. 返礼品に対してレビューを投稿して応募するキャンペーン

結論から言うと、キャンペーンコードが必要となるキャンペーンは現在「さとふるで初めて寄附する方限定、『簡単アンケートで貰おう』キャンペーン」は行われておりません。それ以外は毎月キャンペーンとして、継続的に行われています。

また、これらのキャンペーンにはエントリーが必須だったり、条件が決まっていたりするため、開催されているキャンペーンの詳細をサイトで定期的にチェックするか、メルマガを購読してキャンペーン情報を確認することがおすすめです。

本記事では、さとふるのキャンペーン情報から申し込み方法まで詳しく解説します。

他のふるさと納税サイトとの違いも紹介していますので、ぜひ寄附先やサイトを選ぶ際に参考にしてみてください。

さとふる

satofull_tokyo03_cm

返礼品数

約70,000

自体数

約670
ポイント名 ポイント還元率 口コミ数 使いやすさ
なし なし
支払い方法
クレジットカード、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済、ドコモ払い、コンビニ支払い、金融機関(Pay-easy決済)

※2019年10月現在

さとふるのキャンペーンコードは現在配布されておりません

さとふるで寄附を行うとき、下の方に専用コードの入力欄があることに気付くはずです。入力欄があると、どうしてもキャンペーンコードがあるのか気になりますよね。

現在さとふるでは、キャンペーンコードは配布されておりません。

もしキャンペーンコードが必要な場合には、公式サイトに書かれていることも多く、キャンペーンコードが記載されるケースは不定期に開催されてますので、見逃さないように注意してください。

なお、メルマガにお知らせが来ることもありますので、メルマガ登録をおすすめします。

メルマガの登録は「マイページ」の「登録情報の確認・変更」の一番下の欄「ご希望のメールマガジン」から行うことが可能です。「さとふるからのお知らせを受信する」にチェックボックスを入れることで購読の設定は完了です。

さとふる希望のメールマガジン

注意点としては、こちらのメルマガは配信が不定期という点です。通常のメルマガに加え、号外が送られてくることもあるので、見逃さないようにしましょう。

これまで配信された特別な号外については、バックナンバーとして確認することができず、メルマガ会員しか見られないため、登録は早めに済ませておくのがおすすめです。

キャンペーンコード以外で開催されているキャンペーン3種類について

さとふるで開催されているキャンペーンは、キャンペーンコードを除くと3種類に分けることができます。

ここではそれらの特徴と注意点を紹介していきます。

ふるさと納税を行うだけで商品・ギフト券が抽選で当たるキャンペーン

基本的に毎月一回、“旅行クーポン”もしくは“食品”が当たるキャンペーンを開催されており、稀にAmazonギフト券が当たるキャンペーンになっている場合もあります。

エントリーするだけでキャンペーンに参加することができるため、さとふるを利用してふるさと納税を行おうと考えている人は利用した方がお得です。

キャンペーンの参加方法は基本的に以下の通りです。

キャンペーン参加手順
  • マイページからキャンペーンへのエントリーを行う
  • 返礼品を選ぶ
  • ふるさと納税を行う

キャンペーンの注意点

お得なキャンペーンですが注意点があるので以下の点には気を付けましょう。
キャンペーンに参加したつもりが、対象外だったという事になるかもしれませんよ。

申し込みの注意点
  • 事前のエントリーが必須
  • 支払いはエントリー期間中に完了させる

事前エントリーが完了だけでなく、支払いもエントリー期間中に完了させる必要がある点は要注意です。

お礼品のレビューを書いてAmazonギフト券かPayPayギフトカードが抽選で貰えるキャンペーン

こちらも基本的に毎月開催されているキャンペーンです。

キャンペーン期間中に届いた返礼品に対してレビューを書くことで、Amazonギフト券かPayPayギフトカードを抽選で貰う事ができますよ。

対象となる返礼品はキャンペーン期間中に配送が完了したものになるため、1つ目に紹介したキャンペーンと組み合わせる事が出来た場合、チャンスが2倍となりお得ですね。

キャンペーンの参加方法は基本的に以下の通りです。

キャンペーン参加手順
  • マイページからキャンペーンへのエントリーを行う
  • マイページから寄附したお礼品を選ぶ
  • レビューを行う

キャンペーンの注意点

1つ目のキャンペーンと同様に条件を満たしていない場合、キャンペーンの対象外となる場合もあります。

以下の点には気を付けてキャンペーンに参加しましょう。

申し込みの注意点
  • 事前のエントリーが必須
  • 文字数が最低●文字以上と指定される場合がある

キャンペーンの申しこみには事前エントリーが必須となります。マイページからエントリーせずにレビューを書いてしまった場合はキャンペーンの対象外となってしまうので注意しましょう。

また、キャンペーンによっては文字数が●文字以上と決まっている場合もあります。エントリーする際には条件も併せて確認しておきましょう。

新規会員登録をすることでAmazonギフト券かPayPayギフトカードが貰えるキャンペーン

こちらは不定期で新規会員向けに開催されているキャンペーンです。

他の2つのキャンペーンとは違い、抽選ではなく先着●名が対象という場合が多いキャンペーンです。

さとふるを利用したことがないけれど、今後ふるさと納税を検討していてるので登録したいという人にはおすすめですね。

また、会員登録を行うだけでキャンペーンは適用されるため

「今はまだふるさと納税はしないけど、とりあえず登録だけしておこう」

という活用方法もOKですよ。

キャンペーン参加手順
  • さとふるの新規会員登録を行う

キャンペーンの注意点

エントリーは不要のキャンペーンですが、以下の点には注意してください。

申し込みの注意点
  • メールマガジンの購買や電話番号登録が必須
  • プレゼントを受け取るまでには時間がかかる

プレゼントの受け取りは、メールマガジンの購読や電話番号の登録が必須となっている場合がほとんどのため、登録の際には忘れないようにしましょう。

またプレゼントは登録直後ではなく、キャンペーン期間終了後に貰うことができます。

「登録したのに貰えない!」

と焦らずにキャンペーンページの詳細を確認してくださいね。

さとふるで2021年7月に開催されているキャンペーンまとめ!

2021年7月現在では以下のキャンペーンが開催されています。

ここからはキャンペーンの概要とエントリー方法などを紹介していきます。キャンペーンに参加してお得にふるさと納税を行っていきましょう。

ふるさと納税 2021年7月度 【アプリ限定】さとふるの日キャンペーン

2021年7月度 【アプリ限定】さとふるの日キャンペーン

引用:ふるさと納税 2021年7月度 【アプリ限定】さとふるの日キャンペーンサイト

7月現在、さとふるでは3と8のつく日、当日中にアプリ経由の寄附をされた方を対象に、寄附金額に対して、最大で5%のAmazonギフト券またはPayPayギフトカード必ずもらえます

キャンペーン概要

アプリダウンロード1

キャンペーンにエントリー2

さとふるに寄附3

引用:ふるさと納税 2021年7月度 【アプリ限定】さとふるの日キャンペーンサイト

寄附額が多い方には非常に魅力的なキャンペーンですね。ぜひチェックしてみてください。

キャンペーン対象期間

7月のキャンペーン対象期間は以下の印がついている日になります。7月に申し込みを検討している人は、対象日に申し込むことでキャンペーンに参加することができます。

さとふるの日7月度

引用:ふるさと納税 2021年7月度 【アプリ限定】さとふるの日キャンペーンサイト

キャンペーン対象日の当日中に寄附金のお支払いを完了した人が対象となる点に注意しましょう。

また、実施月ごとにエントリーが必要となりますのでご注意ください 

今の時期ですと、やはり人気の「マンゴー」といった高評価の果物が返礼品では美味しくおすすめです。

産地直送の果物はふるさと納税では大人気ですよね。キャンペーンに合わせての申し込みがおすすめですよ。

【関連記事】ふるさと納税でおすすめの果物を季節別に紹介!旬の果物を美味しくたべよう

過去に開催されていたキャンペーン

現在は開催されていませんが、過去にふるさとチョイスでは下記のようなキャンペーンが開催されていました。

ふるさと納税 お礼品レビュー投稿キャンペーン2021年4月度

レビューキャンペーン2021年4月度

※現在このキャンペーンは実施しておりません。

キャンペーン期間中にマイページからエントリーし、キャンペーン期間中レビュー4件以下のお礼品に200文字以上のレビューを投稿いただいた方に、抽選50名様に、Amazonギフト券またはPayPayギフトカード1万円分をプレゼントといったものです。

新規会員登録&初めて寄附をする方限定キャンペーン

さとふるで初めて寄付をする方限定『簡単アンケートで貰おう』キャンペーン2020年11月度

※現在このキャンペーンは実施しておりません。

新規会員登録キャンペーンも過去には開催されていました。さとふるに新規登録するだけでAmazonギフト券がもらえるお得なキャンペーンだったため、再開されたときは見逃さないようにしましょう。

さとふるのキャンペーンの口コミを紹介!キャンペーン当選者は本当にいるの?

毎月のように魅力的なキャンペーンを展開しているさとふるですが、本当にキャンペーンの商品がもらえるのか気になる方もいるでしょう。

そこで、過去のキャンペーンに対するつぶやきを探してみました。

それぞれ時期やキャンペーン内容、投稿者が異なるので、当選者には商品が届いているようです。

いずれのキャンペーンも当選者しか当選を知ることができないため、不安になる方もいるはず。多くのキャンペーンが、募集終了後2ヶ月以内にお届けするとしているので、当選を信じて焦らず待ちましょう。

さとふるのキャンペーンは他のふるさと納税サイトと比べるとお得なのか

さとふるのキャンペーンは、基本的に商品やギフト券が抽選で当たるといったキャンペーンです。

そのため、ふるなび楽天ふるさと納税のように【寄附額の●%がポイントやギフト券として必ず貰える】というキャンペーンと比べると見劣りしてしまいます。

抽選ではなく、絶対にギフト券やポイントが欲しいという人は他のふるさと納税サイトのキャンペーンを活用した方がいいでしょう。

Amazonギフト券がもらえる『ふるなび』のキャンペーンや、商品が当たるふるさとチョイスのキャンペーンについては下記の記事で詳しく解説しています。ぜひチェックしてください。

開催されているキャンペーン以外でさとふるをお得に利用する方法

公式サイトで開催されているキャンペーン以外にも、関連サイトで開催されているキャンペーンを利用することでお得になる場合があります。

ここからは公式サイト以外で開催されているキャンペーンを紹介していきます。

三井住友カード会員向け!ポイントUPモールでお得にポイントゲット

三井住友カード利用者向けのポイントサイト『ポイントUPモール』では2020年3月31日までの期間限定でポイントが10倍となるキャンペーンが開催されています。(※現在このキャンペーンは実施しておりません。)

ポイントをゲットする方法は簡単で、ポイントUPモール経由でさとふるにアクセスし、ふるさと納税を行う事でポイントをゲットすることができます。ポイントは通常200円(税込)で1ポイントです。

公式サイトで開催されているキャンペーンとの併用も可能なため、三井住友カード利用者の方は是非チェックしてみて下さい。

【ポイントUPモール】さとふるキャンペーンページ

貯まったポイントはTポイントやビックカメラといった便利なポイントに変えられるだけでなく、Amazonギフト券やマイルにも変えることができます。詳しくはこちらの記事を参考にしてくださいね。

【デイリーPlus限定】さとふる利用でベネポ1%プレゼントキャンペーン

月額550円で映画や旅行などのベネフィットが受けられる会員制『サイトデイリーPlus』では、ベネポ1%をキャッシュバックするキャンペーンを実施中です。

やり方は簡単で、会員専用サイト経由でさとふるへアクセスし寄附を行うだけです。新規会員登録の場合は、さらに50ベネポがプレゼントされますよ。

いずれも2021年3月31日までのキャンペーンですので、デイリーPlus会員の方、まだ会員登録していない人は早めにチェックしてみてください。

【デイリーplus】さとふるキャンペーンページ

まとめ

ここまで、さとふるのキャンペーンの種類や探し方、キャンペーンコードについて詳しく解説しました。

さとふるでは、近年キャンペーンコードの配布が行われていないため、コードに関してはあまり利用する機会がないかもしれません。

本記事のポイントは、

  1. さとふるではキャンペーンコードは気にせず、参加できるキャンペーンを探すことが大切
  2. キャンペーンでギフト券やポイントを確実ゲットしたいなら、「楽天ふるさと納税」「ふるなび」がおすすめ
  3. キャンペーンコードが必要な場合、メルマガもしくはWebに掲載されている

という3点でした。

それ以外にも、メルマガでは会員向けにお得な情報が書かれた「号外」が送られてくることがあるので、普段他のふるさと納税サイトを利用している方も、ぜひ登録しておきましょう。

少しでもお得に寄附を行いたい方は、他のサイトとも比較しながら、自分に合ったものを選びましょう。 魅力的なプレゼントキャンペーンが月替りで展開される「さとふる」を、ぜひ利用してみてくださいね。

さとふる

satofull_tokyo03_cm

返礼品数

約70,000

自体数

約670
ポイント名 ポイント還元率 口コミ数 使いやすさ
なし なし
支払い方法
クレジットカード、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済、ドコモ払い、コンビニ支払い、金融機関(Pay-easy決済)

※2019年10月現在

編集者:ナビナビクレジットカード編集部
ナビナビクレジットカード編集部

「自分に合ったクレジットカードを見つけたい!」

そんなあなたの手助けになるようクレジットカードについての情報を発信しています。

クレジットカード診断

クレジットカードランキング
(自社ページアクセス・申込・口コミ調査
調査期間:2020年12月)

全ての人気ランキングはこちら

ページトップ