Operated by Ateam Inc.

イーデス

【牛タン】ふるさと納税おすすめランキングTOP5!金額別におすすめの牛タンを紹介!

最終更新日:

ふるさと納税 牛タン
ふるさと納税
このページにはPRリンクが含まれています
イーデス』は、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から報酬を受け取ることがあります。ただし当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無が影響を及ぼすことはございません。
また当サイトで得た収益は、サイトを訪れる皆様により役立つコンテンツを提供するために、情報の品質向上・ランキング精度の向上等に還元しております。※提携機関一覧

ふるさと納税の返礼品の中でも牛タンは人気の品です。選ぼうとしている人の中には

「牛タンって色々種類があるけど、どれがおすすめ?」

「口コミが良くて人気の牛タンを知りたい」

「1万円以下の寄附でもらえる牛タンはある?」

と思う人も多いですよね。

結論から言うと、編集部がおすすめする牛タンはこちらです。

ふるさと納税でお得にゲットできる絶品牛タン

普段は専門店でしか味わえない厚切りの牛タンをご家庭でも味わえるのはふるさと納税の魅力ですね。

この記事では口コミで人気のある牛タンを価格別に紹介していきます。

自分にぴったりの牛タンを見つけてご家庭で堪能していきましょう。

    気になる内容をタップ

    ふるさと納税で口コミの評価が高い人気の牛タンはこれ!

    ふるさと納税の返礼品を選ぶにあたって、実際に返礼品を受け取った人の口コミは重要になってきますよね。

    美味しそうに見える牛タンも、本当に美味しいのかどうかは口コミを見れば一目瞭然です。以下の表は牛タンの中でも口コミが良いものになります。

    これらの牛タンは口コミの評価も高く、美味しいと評判の牛タンです。これらの逸品が実質負担2,000円で済むというのは嬉しいですよね。

    ふるさと納税では厚切りの牛タン以外にも肉厚がありジューシーなステーキも返礼品として掲載されています。牛タンよりも肉厚のあるステーキが食べたい!という人は次の記事を参考にしてくださいね。

    【1万円以下】ふるさと納税で人気!おすすめの牛タンランキングTOP3!

    ここからはふるさと納税で人気の牛タンを価格別に紹介していきますね。

    第1位:はらからの逸品 牛タン 300g【宮城県 柴田町】

    はらからの逸品 牛タン300g

    引用元:さとふる

    寄付金額9,000円
    配送方法冷凍
    賞味期限製造日から冷凍で120日
    自治体宮城県 柴田町
    内容量牛タンスライス300g(牛タン150g・高級牛タン150g)
    編集部コメント

    秘伝のたれに漬け込み、低温熟成することで素材本来の旨みを引き出した一品です。

    過熱を既に行っているので、解凍後焼いてそのまま召し上がることができます。さっと料理ができるのは嬉しいですね。

    また、小分けになっているので必要な分だけ解凍することができて便利です。

    返礼品の詳細を見る

    口コミ・評判

    【評価点数】★★★☆☆
    【投稿日】2022年11月10日

    【コメント】肉厚でとっても美味しかったです!大満足!!

    【評価点数】★★★★★
    【投稿日】2022年11月09日

    【コメント】牛タンが大好きで、悩んでここにしましたがとても良かったです! 臭みもなく厚切りでボリュームあって最高でした!

    【評価点数】★★★★★
    【投稿日】2022年11月03日

    【コメント】いくつかタンを頼みましたが、ここが一番美味しいと感じました。また頼もうと思います。

    第2位:特製ねぎ塩タレ 牛タン お試し500g(約250g×2)【大阪府 泉佐野市】

    特製ねぎ塩タレ 牛タン お試し500g(約250g×2)

    引用元:さとふる

    寄付金額7,000円
    配送方法冷凍
    賞味期限発送日から60日
    自治体大阪府 泉佐野市
    内容量ねぎ塩牛タン焼肉500g(250g×2)
    編集部コメント

    大人気の「牛タン」をお子様からご年配の方まで食べやすいよう薄切り(約3mm幅程度)にスライスし、特製ねぎ塩をたっぷり混ぜ込んだ逸品です。

    異なる2種のオリジナルねぎ塩だれをブレンドした特製ねぎ塩はクセになる味付け。

    たんぱく質が豊富で脂肪分が比較的少ないためヘルシーで女性にもお勧めです。

    返礼品の詳細を見る

    口コミ・評判

    【評価点数】★★★★☆

    【投稿日】2022年11月12日
    【コメント】塩ダレに浸った状態で、出してすぐ焼いてすぐ食べられる手軽さがある。 250g2パックだが、ビールのアテで食べていたらあっという間になくなってしまう。 アゴの痛くなる厚切りよりやはり好みで、とりあえずタンが食べたいと思ったら、こちらで十分!

    【評価点数】★★★★☆
    【投稿日】2022年11月10日

    【コメント】程よい味付けでこの値段はコスパの良い商品だと思います! 普通に美味しかったです!

    第3位:厚切り牛タン塩味 400g(200g×2P)【宮崎県 利府町】

    厚切り牛タン塩味 400g(200g×2P)

    引用元:さとふる

    寄付金額9,000円
    配送方法冷凍
    賞味期限製造日から179日
    自治体宮崎県 利府町
    内容量厚切り牛タン塩味(200g×2P)
    編集部コメント

    塩とコショウで味付けした、昔ながらのシンプルな牛タンです。

    仙台名物の本格的な味をご家庭で簡単に味わえます。

    寄附額も1万円以下ながら、400gと十分な量が入っているので、おすすめですよ。

    返礼品の詳細を見る

    口コミ・評判

    【評価点数】★★★★★
    【投稿日】2022年09月18日
    【コメント】とにかく、嫌いな人がいない牛タン 美味すぎる。

    【1~2万円】ふるさと納税で仙台名物を堪能!おすすめの牛タンの返礼品ランキングTOP5!

    第1位:塩然タンステーキ(約150g~190gx3パック)【福岡県 川崎町】

    塩然タンステーキ

    引用元:さとふる

    寄付金額15,000円
    配送方法冷凍
    消費期限60日
    自治体福岡県 川崎町
    内容量牛タン[約150g~190g/米産3枚]×3pc
    編集部コメント

    血抜き、臭み抜きを施した厳選素材に、職人が1本1本皮むきからカットまでを丁寧に行った逸品です。

    味付けの塩だれは、ニンニクが効いていてビールに合いますね。肉厚も分厚くジューシーなので、噛んだ瞬間にうちの中に旨みが広がります。

    2万円以下の牛タンでは最も口コミが良い返礼品です。ぜひ頼んでみて下さいね。

    返礼品の詳細を見る

    口コミ・評判

    【評価点数】★★★★☆
    【投稿日】2022年01月19日

    【コメント】焼き方について説明があれば良かったです。3パック目でようやく美味しく食べられました。

    【評価点数】★★★★★
    【投稿日】2021年12月12日

    【コメント】タンの厚みもあり、美味いけど、欲をいえば、もう少し量が欲しいかな


    【評価点数】★★★★★
    【投稿日】2021年12月13日

    【コメント】おいしい!厚切り牛タンが大好きで専門店もよく行きますが、こちらの牛タンはフライパンで焼いてもふっくら柔らかでとてもジューシーでした。3パック入りで、1パックも頂けば大満足のボリュームです。ごちそうさまでした。ビール用意必須です笑

    第2位:厚切り牛タン1kg(塩味・みそ味各500g)【岩手県 花巻市】

    厚切り牛タン 1kg(塩味・みそ味 各500g)

    引用元:さとふる

    寄付金額15,000円
    配送方法冷凍
    賞味期限製造日から364日
    自治体岩手県 花巻市
    内容量牛タン塩味(500g×1パック)
    味噌味(500g×1パック)
    編集部コメント

    肉厚ジューシーな牛タンを2つの味でお楽しみいただけるセットです!
    ボリューミーな塩味・味噌味の1kgセット

    熟成された牛タンは噛めば噛むほどに素材本来の旨みがあふれます。

    返礼品の詳細を見る

    口コミ・評判

    【評価点数】★★★★★
    【投稿日】2022年09月24日

    【コメント】初めての寄付でしたが、塩タンは肉厚で嚙み応えあり、ミソは濃厚な味付けで最高に楽しめました。年内もう1度寄付しようと思います。

    第3位:仙台名物 味の牛たん喜助の職人仕込詰合わせ しお味 130g×2【宮城県 富谷市】

    肉の匠中むら屋厳選 極みの厚切り牛タン1.2kg

    引用元:さとふる

    寄付金額20,000円
    配送方法冷凍
    賞味期限発送日から180日
    自治体宮城県 富谷市
    内容量牛たん しお味(130g×2箱)
    編集部コメント

    「職人仕込牛たんしお味」は余計な加工を一切せず、手ぶりの味付け。

    牛たんの厚さが約1cmで食べ応え十分。食感がサクッとジューシーで、ステーキのような味わいです。

    焼きあがり後にお好みでレモンや七味唐辛子など、おすすめです。

    返礼品の詳細を見る

    口コミ・評判

    【評価点数】★★★★★
    【投稿日】2022年11月06日

    【コメント】1週間ほどで届きました。 厚切りで食べ応えのある美味しい牛タンで、仙台で食べた牛タンを思い出しました。
    来年も絶対寄付したいです!

      第4位:肉の匠中むら屋厳選 極みの厚切り牛タン1.2kg【岩手県 花巻市】

      肉の匠中むら屋厳選 極みの厚切り牛タン1.2kg

      引用元:さとふる

      寄付金額20,000円
      配送方法冷凍
      賞味期限製造日から364日
      自治体岩手県 花巻市
      内容量牛タンスライス味付(未加熱:300g×4)
      編集部コメント

      牛タンの中でも柔らかな部位を厳選した厚切り牛タン。

      特製の塩だれに漬け込んであり、解凍して焼くだけ!濃厚な旨味と心地よい歯ごたえを楽しめる一品。

      返礼品の詳細を見る

      口コミ・評判

      【投稿日】2022年11月14日

      【コメント】4パックに分かれているので丁度良かったです。 厚切りなので食べごたえばつぐんです。 焼き方の説明書のお陰で固くならずに焼けました。

      【投稿日】2022年11月06日

      【コメント】食べ応えがあって、とても美味しい牛タンでした。

      第5位:(01752)厚切り牛タンセット1kg【宮城県 大崎市】

      (01752)厚切り牛タンセット1kg

      引用元:ふるさとチョイス

      寄付金額18,000円
      配送方法冷凍
      消費期限出荷日を含め90日
      自治体宮城県 大崎市
      内容量塩味600g(200g×3)
      味噌味600g(200g×3)
      編集部コメント

      大好評の「厚切り牛タン800gセット」を大容量の1kgセット変更し、より使いやすく1パックを200gに小分けしたセットになります。

      噛んだ瞬間にあふれる肉汁は、お肉好きにはたまらないでしょう。

      定番の塩タンは石巻産の「伊達の旨塩」タレで漬け込み柔らか、味噌味は、伊達家発祥の「仙台味噌」タレに漬け込んだコク深い味わい。セットになっているので、その日の気分によって好きな形で食べることができますよ。

      口コミ・評価

      【投稿日】2022年9月14日

      【コメント】バーベキュー用で食べましたが、すごく美味しかったです。切れ目は追加するとより柔らかく食べられると思います。

      【投稿日】2022年8月2日

      【コメント】注文してから届くまでの時間がもう少し短縮されると嬉しいです。牛タンは大好きなのでよく食べるのですが、想像以上に肉厚でジュージーで美味しかったです♪焼き方が写真付で丁寧でとてもわかりやすかったです!2種類の味が楽しめるのも面白く保存期間も長いので、ゆっくり楽しみたいと思います。またリピートしたいなと思いました。

      【投稿日】2022年7月17日

      【コメント】去年は別の自治体で牛タンをお願いしたのですが、少し残念なものでしたが、今回、宮城県の牛タンだといいかと思いふるさと納税しました。昨日、焼き肉で食べましたが、さすが宮城県の牛タンだと大変おいしかったです。多少、食べ方難いところがありますが、食べ方の案内にもあるように、焼いた後に切れ目に直角にカットして食べると食べ難さがなく、とってもおいしかったです。肉質じたいはいいものだと思いました。また、ふるさと納税したいと思います。

      【2~3万円】ふるさと納税で仙台名物を堪能!おすすめの牛タンの返礼品ランキングTOP3!

      第1位:和牛黒タン 焼き肉用(塩味)【宮城県 塩竈市】

      国産牛黒タン 焼き肉用(塩味) 【04203-0094】

      引用元:ふるさとチョイス

      寄付金額30,000円
      配送方法冷凍
      消費期限45日
      自治体宮城県 塩竈市
      内容量500g
      編集部コメント

      本場の美味しい黒毛和牛の牛タンを自宅で味わえるセットです。

      味付けされている牛タンなので、自宅で簡単に調理することができますよ。

      レビューにも仙台牛タンの名店と遜色ないと書かれており、満足できる絶品牛タンを堪能してみてはいかがでしょうか?

      返礼品の詳細を見る

      口コミ・評判

      【投稿日】2022年4月15日

      【コメント】肉厚でしっかりとした歯ごたえがあり、でも噛むとちゃんと切れて旨味が出てくる感じです。 少し筋はあったけど子供と美味しく頂きました!

      焼肉用の薄切り牛タンと一緒に焼肉セットが欲しい人向けに、以下の記事ではふるさと納税でもらえる焼肉セットを紹介しています。

      ぜひ一緒に選んで贅沢な焼肉を堪能してくださいね。

      第2位:厚切り牛タン塩味~クラウン プレミアム~1kg(500g×2P)【岩手県 花巻市】

      厚切り牛タン塩味~クラウン プレミアム~1kg(500g×2P)

      引用元:ふるさとチョイス

      寄付金額22,000円
      配送方法冷凍
      賞味期限製造日から364日
      自治体岩手県 花巻市
      内容量1kg(500g×2パック)
      編集部コメント

      なんと!厚さ約10mmと贅沢カットの厚切牛タンは食べ応え抜群!!

      熟練の職人が厳選した牛タンを熟成・スライス・目入れ・味付けを1つ1つ確認し丁寧に仕上げました。
      最新の設備・基準をクリアし、厳しい品質基準を 設け、何重にもチェックをおこないクリアした 銘品です。
      「肉厚でジューシー」な熟成された牛タンは噛めば噛むほどに素材本来の旨みがあふれます。

      返礼品の詳細を見る

      口コミ・評価

      【投稿日】2021年10月31日

      【コメント】まったく臭みも無く美味しく頂きました! 厚切りで食べ応えもあり家族全員大満足です!

      焼き加減によるのか少し噛み切れにくいものもありましたが、美味しい牛タンでした!!

      第3位:牛タンスライス(贅沢に丸ごとどーんと1本分)1kg【秋田県 秋田市】

      牛タンスライス(贅沢に丸ごとどーんと1本分)1kg

      引用元:ふるさとチョイス

      寄付金額20,000円
      配送方法冷凍
      消費期限マイナス15℃以下で180日間
      *解凍後1日間
      自治体秋田県 秋田市
      内容量1kg
      編集部コメント

      牛タンを整形し、タン先のあらかじめ硬い先端はバッサリとカットされ、おいしい部分だけをスライサーに通し、一枚一枚丁寧にスライスしました。
      丸ごと約1本分」を使った牛タンは噛めば噛むほどに素材本来の旨みがあふれます。

      返礼品の詳細を見る

      口コミ・評価

      【投稿日】2022年10月21日

      【コメント】もともとスライスの牛タンが大好きなのですが、質・量ともに十分で、とても満足しました。 小分けに冷凍して、嫁と何回も牛タン焼きで楽しんでます。

      ふるさと納税で人気の牛タンを含むセット・牛タンを使った返礼品を紹介!

      第1位:厚切り牛タンシチュー4箱セット【和歌山県 和歌山市】

      厚切り牛タンシチュー4箱セット

      引用元:さとふる

      寄付金額22,000円
      配送方法冷蔵
      賞味期限製造日より60日
      自治体和歌山県 和歌山市
      内容量厚切り牛タンシチュー(200g×4)
      編集部コメント

      創業昭和8年、代わらない製法で作る「伊三郎ドビソース」に厚切りの牛タンをじっくりと煮込んだ、絶品シチューです。

      その味はレストランでしか味わえないような美味しさですよ。モンドセレクション2019にて金賞を受賞するといった実績も持っています。

      本格的な洋食の味をぜひご自宅で堪能してみて下さい。

      返礼品の詳細を見る

        第2位:陣中 牛タンラー油3個 詰合せ【宮城県 名取市】

         陣中 牛タンラー油3個 詰合せ

        引用元:さとふる

        寄付金額8,000円
        配送方法常温
        消費期限120日
        自治体宮城県 名取市
        内容量牛タンラー油 100g×3
        編集部コメント

        小さくカットした牛タンを甘辛く煮込み、唐辛子、ニンニク等の調味料と合わせた「牛タン仙台ラー油」3個セットです。

        炊き立ての白いご飯に載せて食べると絶品ですよ。また、チャーハンやビビンバに混ぜ合わせても美味しく、日常の料理のアクセントにぴったりですね。

        返礼品の詳細を見る

        ふるさと納税ではお米も返礼品として選ぶことができます。コシヒカリが10,000円6kgなどお得になっているので、牛タンを載せるご飯も美味しいものを選んでみてはいかがでしょうか?

        宅配で玄関まで持ってきてもらえるため、スーパーまで買いに行く手間も省けますよ。

        ふるさと納税の焼肉セットを美味しく食べるコツは解凍方法

        ふるさと納税で届く牛タンのほとんどは冷凍となっています。そのため、上手く解凍して焼かないと固いお肉になってしまい「せっかっくの厚切り牛タンなのに美味しくない…」といった事になるかもしれませんよ。

        冷凍の牛タンは前日までに冷蔵庫で低温で解凍するようにしましょう。低い温度でゆっくりと解凍することで、肉汁を保ったまま解凍できるんです。

        美味しく牛タンを食べたいという人は参考にしてくださいね。

        さらに美味しく食べるためには焼き方も工夫しよう

        返礼品の牛タンは味付けがされている事が多く、解凍後はそのまま焼くだけで食べることができます。更に美味しく食べるためには、この焼く工程も工夫しましょう。

        焼き上げのコツは最初は強火で香ばしく焼くことです。そうすることで肉の旨みを閉じ込め、ジューシーな厚切り牛タンにすることができます。

        30秒~60秒ほど焼くと焦げ目がつくので、焦げ目がついたら裏返して焼きましょう。これを何度か繰り返すことで美味しい牛タンを食べることができますよ。

        まとめ

        この記事ではふるさと納税で人気の牛タンを紹介してきました。

        牛タンは人気の返礼品となっていますが、中には「噛み切れないほど固かった」という返礼品もあります。そのため、写真や寄附額で決めず口コミを見てから決めるようにしましょう。

        口コミが良く絶品の牛タンを以下にまとめているので、探すのが面倒という人はこちらを参考にしてくださいね。

        ふるさと納税の関連記事

        • Facebook
        • x
        • LINE

        © 2022 Ateam LifeDesign Inc.