おすすめコンテンツ

目的別クレジットカード

ナビクレについて

セガのゲームセンターではPontaポイントを活用するのが当たり前?!無料で貯めれて1ポイント3.3円で利用できることに感動!

セガのゲームセンターではPontaポイントを活用するのが当たり前?!無料で貯めれて1ポイント3.3円で利用できることに感動!
# コラム

『ナビナビクレジットカード』では、複数の金融機関やキャッシュレス決済の取り扱い機関と提携し、キャッシュレス決済に関する情報を提供しています。いずれかの商品への申し込みがあった場合、各機関から支払いを受け取ることがあります。ただし、『ナビナビクレジットカード』内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすことはございません。また、収益はサイトに訪れる皆様に役立つコンテンツを提供できるよう発信する情報の品質、ランキングの精度向上等に還元しております。 ※提携機関一覧

まさかセガのゲームセンターでPontaポイントが大活躍だったとは…

そう、ポンターミナルを使えば。

見つけたときは「なにこれ激アツじゃん!!」と思ったが、実はこれ5年以上前からあるらしい…なぜ誰も教えてくれなかった(泣)

もしかしたら、私みたいに今まで知らなかった人もいるかと思うので、ぜひこの記事で紹介させてくれ。

ポンターミナルとは

さっそくポンターミナルの紹介しよう。

ポンターミナルの外観

画面に写っているとおり、Pontaポイントを貯める/使う/確認することができるPonta専用端末だ。

今回はセガのゲームセンターで発見したが、スーパーのライフでも設置されているようだ。

まず、どうやって貯めるのか見てみよう。

ポンターミナルでPontaポイントを貯める方法

ポンターミナルでPontaポイントを貯める

説明によると

Pontaカードのバーコードをスキャンしてください。
ルーレットが回り、結果に応じたPontaポイントが加算されます。

※お1人様1日1回、1枚のカードでのチャンスになります。

とのこと。

  • 1等で100ポイント
  • 2等で10ポイント
  • 3等で1ポイント

となっているが、はじめに言っておこう。

ほとんど3等しか出ない。

運が良かったら2等の10ポイントが出るかもしれないが、1等の100ポイントにいたってはよっぽど回さないとお目にかかれないレベル。

ちなみにこのルーレットには「1店舗につき」というルールがある。
つまり、店舗を変えればいくらでもチャンスがあるということだ。

コスパ度外視でポイントを集めたいという人にはぜひチャレンジしていただきたい。

実際に試してみよう

ポンターミナルへPontaカードをかざす

こーやってバーコードをスキャンして…

ポンターミナル3等

ほら、3等(笑)

なお、ここで当たったポイントは翌日の夕方以降に加算されることは覚えておこう。

ポンターミナルでPontaポイントを使う方法

ポンターミナルでPontaポイントを使う

実はこのポンターミナル、Pontaポイントを貯めることよりも使うことの方がお得である。

とくにUFOキャッチャーがおすすめ
本来100円で1プレイ、500円で6プレイのところ、Pontaポイントを使うことによって

  • 30ポイントで1プレイ
  • 150ポイントで6プレイ

することができる。

なんと、1ポイント1円のところが1ポイント3.3円という驚異の還元率!
これは使わない手はない。
UFOキャッチャーが得意な人もそうでない人も、誰もが利用すべきサービスだ。

まとめ

以上、私が今まで知らなかったセガのポンターミナルについて。
知っている人からすれば当たり前すぎて、今更感ハンパないかもしれないが、私同様いままで知らなかった人はぜひ参考にしてほしい。

また、これを機にPontaポイントを集めたいって人は以下の記事などを参考にしてみてほしい。

ローソンで効率よくPontaポイントを貯めるなら

Pontaポイントと相互交換可能なdカードもおすすめ

編集者:ナビナビクレジットカード編集部
ナビナビクレジットカード編集部

「自分に合ったクレジットカードを見つけたい!」

そんなあなたの手助けになるようクレジットカードについての情報を発信しています。

エポスカード

クレジットカードを探す
あなたにぴったりの1枚が見つかる!

クレジットカードランキング
(自社ページアクセス・申込・口コミ調査
調査期間:2020年12月)

全ての人気ランキングはこちら

ページトップ